もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

私がブログを始めた理由

私がブログを始めた理由なんて興味ないでしょうが、

書いちゃいます。 

ずばり、自分を試したくなったからです。

私はあと3カ月ほどで28才になります。30才まであと2年

先延ばしにしていた目標を達成するために、何かやってみたくなりました。

 

<目標>

好きなことや得意なことを仕事にする

 ↓ その結果

ある程度まとまった額を寄付して貧困や病気で困っている子どもを助ける

私や家族が行きたいと思った場所にためらわずに旅行する

 

ずっと前から好きなことで食べていけたらいいのに…って思っていました。

ですが、自分のことなのに、自分の好きや得意がいまいちよく分かりません。それを探すためにもブログをやってみることにしました。このブログを通してそれを知り、何らかの形でそれをお金にかえようと思っています。

 

お金にかえた結果、寄付と旅行にお金を使うことがその後の目標です。

 

寄付に関しては、最近目標に加わりました。出産した影響が大きいです。 

この間、小学生の男の子が海外で手術をするために募金活動をしている団体がいました。その子が手術をするのには億単位のお金が必要だそうです。その親御さんのことを思うととても胸が痛みました。

その時、私が寄付できた金額は千円。

もっとお金があればもっと役に立てるのに。

ですがそれでも、今の私にとってその千円はとても頑張った金額の千円です。

気持ちも大事なんだろうけど、千円じゃ全然足りない。

稼げる力がついたら、こどもの支援団体にまとまった額を寄付しようと決意しました。

 

旅行に関しては、ただただ私が旅行好きという理由です。

お金があれば、あそこにもここにも行ってみたいという場所が沢山あります。

エジプト、インド、ハワイ、台湾、スウェーデン奄美大島などお金を気にせず行きたいです。早く、好きや得意を仕事にしてお金にかえたいなぁ…。

ま、すべて私がお金を稼げるようになる前提の話ですが。

 

明日からは「食事×子育て」を中心に書いていきます!