健康的に楽しくダイエット

 

脂肪って、貧乏神の話ように活躍することなんて飢餓状態じゃないとないのに何でこんなにもまとわりつくんですかね。

そう、ふと思いました。

 

よし!減量する!

 

出産後は脂肪がお腹周りにつきやすいと聞いてたけど、本当にそうでした。

しかも、やる気がない脂肪。

はりがなく、ぼてっとしたかんじです。胸も垂れるし。

まさに、温泉や銭湯で見てきた光景。

 

自分の性格上、一気にやると燃え尽き症候群になってしまうので、ゆるくやることにしました。最低限、私に課している課題がこれ↓です。

 

白湯、ストレッチ、家事を一通り終えて部屋を綺麗にしてから寝る

 

白湯は、体温をあげるためとお通じをよくするためです。ストレッチは、血流をよくして代謝を上げるため。最後の家事は、減量目的で家事をすれば家事が苦じゃなくなると思ったからです。運動にもなるし、部屋もきれいになるしいいかなと。

 

あと、楽しくダイエットする方法も探しています。楽しんでやれば、なんでも上手くいきそうですよね。

 

大学では、

「適正な運動と適正な食事さえしていれば適正体重になる」

というようなことを教わりました。とてもざっくりですが、まとめるとこんなかんじです。

頭では分かっていてもそれが出来ないんだよ!ってずっと思っていました。

大学の先生の中には運動をするために、駅から徒歩20分以上かかるお家を買った方もいます。素敵な方法だとは思うんですが、私にはできません。

 

ずぼらな私でも楽しく健康的に痩せる方法を模索していきます。

 

栄養士として恥ずかしい体重なんですが、戒めとして記したいと思います。

現在の体重 154㎝ 55.55㎏

いやー!!!やっぱり書かなければよかったかな。いや、でも、、、書く。

産後油断していたらこんな体重になったんです…。言い訳ですが。

  

これから定期的にブログに記していきたいと思います。