飽きっぽい私が続いてる

このブログを始めて2週間ちょっと経ちました。

 

今までブログを開設しても、数日したらなぜだか嫌々やっている自分がいて、最終的には更新せずフェードアウトしていました。

そんな自分が気が付いたら今日で18記事目

上を見ればきりがないけど、嫌々やらず、そして頑張らずに18記事って私の中では最高にすごいことです。

 

今日までのこのブログのアクセス数はというと、6件。

少ないですよね。←今の状態だと、この言葉を誰に語り掛けているのかもわからなくなります(笑)

そんなかんじなので、アクセス数増えたかな?このブログを読んでくれる方がいるのかな?と、頭をよぎることもあります。

 

多分、今までそればかり気にしていたので続かなかったのでしょう。

 

でも、このブログの目的は自分を知ること

だからむしろ、そういうブログに対して6件もアクセスがあったことに感謝している自分もいるんです。

前だったら6件なんてやってられない!って思ってました。見てほしいと思うわりに毎日更新せず、出来る人の真似をせず、面白い文章を書けるように努力するわけでもなかった。あの頃は今よりもっと未熟でした。

 

今回はアクセス数のためにやっているわけでもないし、自分に面白い文章を書けるとも思っていない。目的があるからやっているだけ。

全く気にならないかと言われたら違うけど、地道にやっていこうというのが今の気持ちです。

 

18記事目のくせに偉そうなことを書いてしまいました(笑)