それ知らない

昨日、テレビで「ハンドメイドフェス」というものを知りました。

知っている方はどのくらいいるのでしょうか。

 

気になったので次の開催を調べると、東京ビッグサイトでも7月22日と23日に開催するみたいです。入場チケットが必要で、当日1500円・前売り1200円。一度行ってみたいな。

 

食関連のイベントもないか探してみました。

ビアガーデン、日本酒、ワイン、はしご酒、水族館でビールなど色々ありました。

「世田谷で採れる旬の野菜とおいしい食べ方を学ぶ体験教室」というものもあって意外でした。東京農業大学主催のものみたいです。地元野菜の生産や、その美味しい食べ方について親子で一緒に学ぶ体験教室と書いてあります。

小学1年生~とあったので我が家はまだ行けませんが、面白そうです。

 

他にも調べると沢山出てきました。

浅草オペラ100年記念レクチャー、エイサーまつり、おじゃる丸博、温泉郷フェスなど。

 

自分だけでは知りえない情報があると、こんなのもあるのか!と毎回驚いてしまいます。スマホだと自分の知りたいものしか調べないし、ウェブの広告には自分が興味あるものしか出てこないし。かなり偏った情報の中で暮らしていることを改めて思い知らされました。

積極的に動いて、探すとこんなに色々な情報が入ってくるんですね。

疑問に思うことが大事なんだと最近思います。

 

※今日の体重 54.55㎏