最近の息子のヒット絵本

もうすぐ2才になる息子には本好きな子になってほしいなと思い、本を読むようにしています。

最近、息子に購入して気に入ってもらえた本をご紹介します。

 

頭のいい子を育てるプチ あかちゃんごおしゃべりえほんです。

 

単語とかわいいイラストで絵本が展開していき、とてもわかりやすいみたいです。

「だっこ」など絵本と同じ動作をするととても喜んでくれます。徐々に言葉を覚え始めた息子には面白いのかな?覚えてくれるといいなーと思いながら、読んでいます。

「これは?」と私が聞くと答えてくれることがあるので、少しは覚えてくれているはず。

 

この本は6カ月の子や1才をむかえたばかりの子が対象のようですが、まだ単語があまり出てこない2才の子にもおすすめです。

 

※今日の体重 54.85㎏ 💩 ×