イライラしないダイエット

いまとても緩くダイエットをしています。

目標は1カ月に1㎏ちょっと。

 

最初は緩くやろうと思いつつ少しは頑張っていて、朝晩ストレッチもしていましたし、食事の度に咀嚼の回数を気を付けてよく食べ物を噛んでいました。

でも段々とおっくうになって毎日はしなくなり、今にいたります。やっても丁寧にやらず一瞬。1分しないくらい。

 

いま毎日ダイエット目的で必ずやっていることは、自分は痩せて今よりはきれいになりたいと意識すること体重計に乗ることだけ。

 

あ、もう一つありました。

やる気があるときに作成した目標を毎日見ています

 

こんなかんじ↓

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目標は、お風呂場の脱衣所にあるチェストに貼ってあります。

体重計がその傍にあるので、体重を計るたびに「あとこのくらいで目標達成だな」くらいはいつも思います。それが少しは効いている気がする。食べ過ぎはなくなりました。

 

( 写真だとみにくいですが、私の目標体重は↓ )

  7月 54.25㎏

  8月 53.00kg

  9月 51.80㎏

   10月 50.50㎏

      11月 49.20㎏

      12月 48.00㎏

 

こんなかんじでも減るんです。

本当に緩くやっているので体重の減りも本当にゆる~く。

でも、ゆる~くですが着実に減っています。

実家で沢山食べて帰ってきても、体重計に乗って調節をしているからダイエット当初の体重(55.55㎏)には中々戻りにくくなりました。

 

すごい頑張っている人に比べたら全然ですが、今までの私を考えたら大きな進歩。

今まではすぐ結果が欲しくて、ダイエット宣言してその後1週間もたたないうちに挫折して諦めていたんです。

痩せない→イライラ→もうやりたくない…みたいな。

(というか、いま考えたらあれはダイエットのうちに入らないかも。)

 

イライラせず気長にやるのがいいのかな?

 

短期的にみてきたけど、イライラせずやるのが自分には合っているのかもしれません。

まだ途中だから分からないけど。

 

※昨日の体重 54.40㎏ 💩 ×