実家に置いてあった本

 

色の性格診断書[雑誌] エイムック

色の性格診断書[雑誌] エイムック

 

 

息子を見せに実家に帰ったら、この本があったので手に取りました。

16色の中から2色を選んで性格診断をする本です。1色目は好きな色、2色目は気になったり目が行く色を選びます。

 

私が選んだのは1色目はサンフラワーゴールド、2色目はターコイズです。

 

●サンフラワーゴールド

自己価値が高い

知恵があり賢い

自己実現できる

ぶれない強さ

ターコイズ

創造的な表現

自由な感性

個性を活かす

人道的である

 

恥ずかしいですが、だいたいあってるのかな?

「知恵があり賢い」だけは自信がないですが。

旦那さんにもやってみたら、性格診断の結果が旦那さんそのものでした。(旦那さんはブルーとマゼンタ)

 

色って面白いですね。

大人になってから好きな色って意識したことなかったのですが、16色の中から不思議と選べる。そういえば、私はお花の中ではヒマワリが一番好きだし、ターコイズの石は持っていないけどなんだかいつも目がいく色でした。面白い。

 

色の勉強をしてみようかなー。

食器を選ぶときとかにも役立ちそうですよね。

 

※今日の体重 53.40㎏ 💩 ×

今日は花火大会に行ってくるのですが、食べすぎないか心配です。