もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

美味しすぎて生産者の方にお礼のはがき

いま、近所のスーパーにある4個千円の「かすがいの桃」にハマっています。

品種は風雅香桃というもの。

 

もも 春日居の桃 約2kg(7?9玉)山梨産 市場直送

もも 春日居の桃 約2kg(7?9玉)山梨産 市場直送

 

(↑スーパで購入したものとは異なりますが、参考までに) 

 

今年初めてその桃を手に取ったのですが、それがとっても美味しいんです。

味と香りはもちろん、形もよくて大きく、ずっしりしていて、果肉までピンク!

とっても感動しました。

出始めは実がしまっていて歯ごたえがあり美味しかったですし、いまの柔らかく熟した状態で売られている桃もそれはそれで美味しい。

桃の味がしっかりしていて、最高です。

 

何で美味しいんだろう?と思ったら、JAフルーツ山梨の方に取材した内容が「うまいもんドットコム」に掲載されていました。

 

桃の栽培には、水はけのよい土壌、じゅうぶんな日照時間、雨量の少なさ、寒暖差があること、などが理想的な条件とされています。山梨県は日本一日照時間が長い県で、この条件をすべて備えているのが、春日居町だからだそうです。

 

なるほど。

で、あまりにも美味しすぎて、いま、生産者の方にお礼のはがきを作成中です。

 

息子の食べている写真と桃のイラストを添えて送ります。

息子の食事中の写真は昨日撮影しました。あまりにも夢中で食べすぎていて、真顔。美味しそうに笑顔で食べている写真を送りたかったのですが、しょうがない。

 

生産者の方に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

※今日の体重 54.65㎏ 💩 〇

目標の54.25㎏に0.4㎏届かず……

運動も食事制限も意識しないダイエットはやはり減りにくいと痛感しました。

とはいえ、ダイエットを意識しただけで1カ月で0.9㎏減量に成功!(^^)!

 来月は53.00㎏目指してやってみます。