もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

ドクター監修の運動をやったら本当に効果があってびっくり

最近、どうやったら心にも身体にも負担なく楽にやせられるかを考えることが多くなりました。

だからか、ダイエット情報に敏感です。

 

この間は土曜日の朝8時~TBSで放送されているサタデープラスのダイエット特集を観ました。正直テレビのダイエット特集は極端なことが多く、あまり信用していません。やっぱりバランスのいい食事とその量と運動のバランスが大事だと思うし。

 

でも今回は違ったんです!

テレビの番組内容は、整形外科医の中村ドクターが毎朝行っている深呼吸と中村ドクターが監修した部分痩せ運動の紹介でした。基礎代謝を上げて痩せようというものです。

とーっっっても覚えやすく、簡単に生活に取り入れられる運動法ばかり。

覚えてしまえば時間もそんなにかからないし、楽。

どこを鍛えているか、なぜそこを鍛えるとよいのか説明されているためその運動を行う目的を理解しながら進めることができるんです。

 

なんでこんなに興奮気味に書いているかというと、効果があったからです。

昨日の体重は54.65㎏(💩あり)で、今朝の体重は54.15㎏(💩なし)でした。

 

すべてがこの運動の結果とは思いませんが、やはり運動には効果がある!と思います。なにせ500gの差ですから。

そして昨日はちょっと食べ過ぎたかな?と思っていたのに、この結果だったので。感動です。

 

 その動画↓


サタデープラス 2017年7月29日 170729

 (9:47~41:40が運動に関する説明とそれを試した人の結果発表)

他の人にも試してもらいたいです。

 

この、中村ドクターが監修した深呼吸と運動を一カ月間やってみたいと思います。

 

※今日の体重 54.15㎏ 💩 ×