もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

鶏肉は肉じゃない?

今日は旦那さんのおばあちゃんの命日です。

 

スーパーのお肉売り場の前を通った時に、おばあちゃんとお肉について話したことを思い出しました。

 

その日はなぜか、なんのお肉が好きか?という話になり、私は「鶏肉が一番美味しいと思う」と話すと、おばあちゃんが「あんなん肉のうちにはいらない。肉はやっぱり牛肉が一番美味しいね。」と。

90歳を超えた大正生まれのおばあちゃんは牛肉が好きでした。

長生きの秘訣は牛肉なのかなぁと思ったのを覚えています。

 

10年以上前に亡くなった母方の祖母は、オロナミンCをよく飲んでいました。

冷蔵庫に必ず入っていて、よくおすそ分けしてもらっていました。

その祖母の命日は明日。

 

もう10年以上も経つのかぁとしみじみした1日でした。

食べ物を見てまた思い出すのかな。

 

※今日の体重 54.10㎏ 💩 ×