もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

隙間産業

私のブログは1日にだいたい1~3人の方が見てくださっています。

 

大勢の人に見てもらいたいわけじゃないけど、1日に5人とか見てくれたらテンション上がるなーと思い、その話を旦那さんにしました。(相談ってなると、最近は友人より旦那さんに話すことが多い気がする)

 

色々話した結果、隙間産業でやっていくしかないんじゃないかという結論に至りました。

「ペンションを経営している方が毎日更新している山の天気と気温とか、何かに特化したものは皆が見るよ。」と。私は栄養士なので、なにか料理しづらそうな食材に特化してやってみたら?とも言われました。

 

結局、興味がないことはやりたくないし、アクセス数を伸ばすために媚びを売りたくないので、とりあえずは今のままでいくことになったのですが。

※アクセス数が多い方が媚びを売っているというわけではなく、アクセスを伸ばすための故意的な媚びは遠ざけたいという意味です

スターをつけたり、読者になることでこのブログが誰かの目に触れる機会が増える可能性があるのも分かってはいるのですが、それもなんかちがう。

いまのところスターは押したことがなく、読者登録をしているのも植松電機の植松努さんだけです。

なんて頑固でひねくれているんだろう(;'∀')

 

なにか興味を持つ事柄があれば、承認欲求メインのブログをやろうと思います。鶏胸肉のレシピに特化したブログとか。なにか興味を持てる食材で。

 

※今日の体重 54.45㎏ 💩 〇