もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

ぽかぽか

昨日のやりたいことリストプランは、「やりたいことをやる」。

 

・講座の予約

・友人に電話

・フェイスパック

 

そんなの本腰をいれなくてもできるじゃんと思うのだが、今まで先延ばしにしてきたことたち。

 

講座の予約は「スマホの長時間接触による脳・神経の発達障害から子どもを守る」という内容で、気になりつつ行くかどうか迷っていた。

 

でも、昨日のやりたいことリストは「やりたいことをやる」。

 

そう頭にあったので、決意した。

以前から気になりつつも怖くて調べずにいたことだし、このままずーっと迷っているよりは行ってしまった方がいい。託児もあるし。

 

 

友人への電話とフェイスパックは、ただなんとなーく先延ばしにしていた。

友人への電話は元気かどうか確認するものだし、フェイスパックは化粧水をつけているから生活にさほど支障はない。

 

でも、昨日のやりたいことリストは「やりたいことをやる」。(しつこいけど)

 

友人に電話をしたら気持ちが晴れたし、フェイスパックをしたことでいつもより肌が潤っている感覚がある。

結局、やってよかった。

 

 

……こういうことを以前の生活でやっていたら、いっぱいいっぱいになって苦しくなっていたと思う。それでは本末転倒だ。

けど、ブログを通して買い物を週1にすると有意義に普段の生活を送れることを知り、実行したことで余裕ができた。

面識のない方なのに、感謝の気持ちでいっぱい。

(ブログを1年続けられたらその方にコンタクトをとってお礼をいいたいと思っている。結局先延ばしだけど(笑))

ブログってすごいなー。すごい人たちがいっぱいいる。

 

っていう、昨日のやりたいことリストから思いもよらないところに着地した。

面白いな。

 

※ ストレッチした