もりもり食べる

日々考えたことをきままに綴るブログです

TUME

約一週間前ほど。

 

ブログにも書いたが、爪を、きれいにピカピカさせるやすりでこすってみた。

本当にピカピカしてきれい。

 

昨日、少し輝きが減ってきたのでまたこすってピカピカに。

爪の先端をやすりで削ってからピカピカさせて、このじんわりした幸せをかみしめている。

 

アイロンがけはいつも撮りためたテレビを観て無理矢理テンションを上げてやっているのだが、今回はちがう。

手を見るたびにテンションが上がる。

手がピカピカしているから。

 

こういう幸せがあったのかと衝撃を受けた。

大半の女性からしたら当たり前のことなんだろうけれど、私にとっては少し世界の見え方が変化するぐらいの衝撃。

 

爪をこすっただけでテンションが上がるなんて!!!

マニキュアも塗っていないのに。

すご~い。

認知症の患者さんに効果があるのが分かる。

キラキラしている女の子の気持も少しはわかった気がした。

 

こんなかんじで、小さなことから少しずつ自分のテンションの上がることを探していったら少しずつ毎日の幸福度が上がるのかな~って、ありきたりなことを今は思っている。

家だけでも、自分の周りは自分の好きなもので固めよう。

 

 

他にも最近テンションの上がったこと

・漫画

・お気に入りの花柄の綿のハンカチを持ち歩いた

(最近は万能なタオル型が多かった。アイロンがけをしなくてもいいし。)

・料理が少しずつ上手くなってきた

・料理教室の先生に教わってきたことが自然に身体から出てくるようになってきた

・掃除をしたあと

・100均で購入したひょっとこ・狐・おかめのマグネット

・鼻歌